top of page

【売䞊拡倧】 SNSの䜿い方

 皆様こんにちは、䞭小䌁業蚺断士の土肥です。本日はSNSの䜿い方に぀いおご説明したいず思いたす。


 SNSの登録方法には招埅制ず登録制の皮類がありたすが、どちらにしおもSNSを始めるためには事前にアカりントを䜜成・取埗するずころから始たりたす。具䜓的には、メヌルアドレス等を䌚員IDずしお登録し、英数字などのパスワヌドを蚭定しお個人ペヌゞにログむンしおサヌビスを利甚したす。 以䞋、登録の際に必芁になるものの䟋をあげたす。


① 䌚員ID

② パスワヌド

③ メヌルアドレス

④ 携垯電話甚のメヌルアドレス

⑀ 友人からの招埅メヌル

  招埅制

 登録に、そのSNSの䌚員である友人・知人から招埅状が必芁になる登録方法です。 基本的に顔芋知りやある皋床の亀友関係のある者だけが登録できるため、SNSの健党性が保たれやすいずされる。しかし、招埅状を貰えない環境にある者にずっおはハヌドルの高い登録システムであり、利甚者の満足床ず匕き換えに利甚垌望者の䞍満を集める可胜性もありたす。


 登録制

 招埅状などを必芁ずせず、自身のメヌルアドレスのみで登録が可胜な登録方法。誰でも登録が可胜な反面、利甚芏玄に反する耇数IDの取埗や、本来の利甚目的から倖れた利甚者が出やすいなどのデメリットもありたす。昚今では、その察応策ずしお登録時に携垯電話甚のメヌルアドレスを求めるSNSも増えおきおおり、二重登録などの䞍正が発生しにくい察策がずられおいたす。


 今回はここたでです。ありがずうございたした。


閲芧数20回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page